Dear フランキー

Dearフランキー [DVD]
¥1,596
Amazon.co.jp

耳に障害のある息子のフランキーと毒舌家の母を連れて、リジーはスコットランド中を転々としている。暴力を振るう夫から逃げ回っているのだ。フランキーが難聴になったのも夫のせいだったが、9歳の息子に真実を告げるのは忍びなく、パパは船乗りで世界中を旅しているのだと教え、月に二度父親の振りをして手紙を出すと、フランキーも熱心に返事を書くのだった。ある日、父が乗っているとフランキーが信じる船が、彼らの町に寄港することになる。リジーは一日だけ父親役を演じてくれる男を探すのだが…。(映画生活より)


よくありそうな話ですが、誰が観ても良い映画です。

特にフランキーが石をポケットに入れるときとか最後の手紙とかすごくいじらしい。

おばあちゃんもそんなに出しゃばらないのもちょうどいいし、父親役も適度な存在感でちょうどよかったです。

全体的に良い意味で主張せず、かといって引いてもおらずバランスが良かったです。

その後が気になるのでもうちょっとあればな~。





AD

コメント(2)