隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS スタンダード・エディション [DVD]
¥2,500
Amazon.co.jp

戦国時代、隣国・山名に攻め込まれ陥落した秋月の城では、消えた埋蔵金と世継ぎである雪姫の行方を追って山名軍が躍起になっていた。そんな中、金掘り師の武蔵ときこりの新八は、偶然、秋月の隠し金を見つける。が、突如現れた真壁六郎太と名のる男とその弟に捕えられ、金も奪われてしまう。金を秋月の同盟国・早川へ持ち出そうと企む六郎太に武蔵は敵国の山名を横断する奇策を提案し、金の分け前を要求するのだった。(映画生活より)


リメイク前のは観てません。

これって序盤を観た感じ、主人公は六郎太のほうがすっきりすると思うんですが。。。

と思ってたらCSの日曜邦画劇場を録画してたので本編後に監督のインタビューがありました。

するとやっぱ主人公変えたみたいですね。

それに話はリメイクではなくてリボーンして全く違うものにしましたと言ってたけど、元の映画いずれ観ようかなぁ。


正直、主人公たちで阿部寛は映画に凄く良いんだけど、他が演技が軽く見えます。

長澤まさみは結構頑張ってましたけど、時折・・・でした。


たまにカメラがドキュメンタリーっぽい撮り方になってるのは何ででしょう?

意外とその撮り方良かったけど。


まあ結局ストーリーも含めてあんまり良くなかったです。


AD

コメント(4)