ピエロの赤い鼻

ピエロの赤い鼻 [DVD]
¥1,979
Amazon.co.jp


14才のリュシアンは、父親のジャックが毎週日曜にピエロの真似事をするのが大嫌い。学校教師の父が、みんなの笑いものになるのを我慢できないのだ。今日もお祭り会場で、不機嫌そうにピエロ姿の父親を見つめるリュシアンに、ジャックの古い親友・アンドレが声をかける。「お父さんがピエロになる理由を知ってるかい?」 それはまだ、フランスがドイツに占領されていた頃。リュシアンの知らない、美しくも悲しい記憶だった…。(映画生活より)


いい話だけど悲しい話でした。

話的には過去も主人公達はもっと若い方がしっくりきそうなんですが、逆にこれでより良くなったかも。

流れ的には当たり前なんですがその後があってそれが綺麗に繋がっていたので満足でした。


息子は二枚目っぽい顔なのになぜかおっさんにも見えました。


AD

コメント(2)