マイ・ネーム・イズ・ジョー [DVD]
¥3,420
Amazon.co.jp

グラスゴーで素人サッカー・チームの監督をしているジョーは37歳。現在失業中で、アルコール依存症を克服するため、日々サッカーに打ち込んでいる。ある日、ジョーは福祉職員であるセーラと出会った。やがて2人は惹かれあい、恋を実らせた。そんな幸せな彼だったが甥夫婦がギャングから借金をしていた事が判明。甥を救うべく、麻薬の運び屋となったジョー。それを知ったセーラは、彼の元を去ってしまった。そんなジョーを更なる悲劇が待ち構えていたのだった。(映画生活より)


ネットレンタルでも無かったのでしかたなくビデオになりました。

DVD化されてるのは今知りました!!!

やっぱり、見たいけどレンタルされてなかったりDVDになってないのはオークションとかでビデオを買うしかないのかな?


サッカー映画だと思ってたんですが、サッカーっていうのは生活の一部で本当のところはあるスコットランドの労働者の現実を描いたものでした。

ラストはなかなか衝撃ですが、現実を見せるってことでしょうか?

賛否両論ありそうですがパッケージにこの監督の最高傑作とあったので賛同が多いってことでしょう。


スコットランドから北に行くってどこに行くんだろって思ったんですが国内移動?


AD