アストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲 [DVD]
¥2,594
Amazon.co.jp


『チョコレート』のビリー・ボブ・ソーントン主演による感動ドラマ。実家の農場を継ぐことになった元宇宙飛行士の男が、妻と3人の子供に支えられながら壮大な夢の実現に向けて奮闘する姿を描く。男の同僚役としてブルース・ウィリスが出演。 (amazonより)


見つけたときはもう残念なコメディかいい話のドラマかどっちかだと思ったんですが後者でした。

アメリカでよくある挫折しながらも夢を追うといった映画です。

ただ農家で変わり者が宇宙を目指すっていう変わった設定と映画自体の雰囲気が合ってて良かったです。

借金とか燃料とかの問題がリアリティがあるようで全くないんですがそこは目をつぶってみると意外と気持ちいい映画でした。

AD

コメント(2)