裁判官の爆笑お言葉集

テーマ:
裁判官の爆笑お言葉集 (幻冬舎新書)/長嶺 超輝
¥756
Amazon.co.jp


タイトルは人生がかかっているのにバカにしたような軽い感じで嫌なんだけども、中身はしっかりしたいます。

爆笑と言うのは無く、裁判官が最後に言う言葉の語録集なんですが、きちっとその裁判の概要を書いてその上でこの言葉を言いましたっていうのがわかりやすくて良い。

それに世間を賑わした事件も多く入っていて、逮捕まではニュースでやっても判決まではそんなにやらないし印象も残らないのでその点も良かったです。

中には野球選手の脱税やK-1の元社長、槙原敬之、ビートたけし、いしだ壱成などといった著名人の事件も載っていて、判決はこうだったんだってわかります。


タイトル以外はきちんとしていてなかなか良かったです。

AD

コメント(2)