告発

告発 デラックス版 [DVD]
¥2,398
Amazon.co.jp


アルカトラズ刑務所で起きた殺人事件を担当することになった、若きエリート弁護士のジェームズ。加害者は、25年の刑で服役中のヘンリー。彼が脱獄計画を密告した仲間を殺害。死刑は免れないという、勝ち目のない裁判をまかされてしまったジェームズだったが、極度の精神的ダメージから言葉を失い、怯えきったヘンリーに会いショックを受ける。何度か面会を繰り返していくうちに、言葉を取り戻したヘンリーから、アルカトラズでの悪夢のような日々が明らかにされていくのだった…。(映画生活)


ちょっと前に観たんですが忘れてました。

アルカトラズっていうとアルカポネ?むかーしルパン三世で舞台になったような?くらいの知識しかなかったんです。

酷いし、もしアルカトラズに人数合わせで連れてこられなかったらとか考えると悲しすぎますよね。

最後までとっても悲しいです。

ただ歴史を変えたって意味では凄いです。

でもこの弁護の仕方はちょっとしっくりこない部分もあったりしました。

すっごく重い映画ですがいろんな意味で観る価値あるような気がします。


AD