迷子の警察音楽隊

迷子の警察音楽隊 [DVD]
¥3,162
Amazon.co.jp


1990年代のイスラエル。空港に水色の制服に身を包んだ男たちが降り立った。彼らはアレクサンドリア警察音楽隊。文化交流のためにエジプトからやってきたが、何かの手違いか出迎えが来ない。自力で目的地へたどり着こうとした彼らは、間違えて一文字違いの別の小さな町に着いてしまう。途方にくれる彼らに助け舟を出したのは、カフェの女主人ディナだった。やがて、国や宗教を超えた交流が始まるが…。(映画生活より)


国や宗教を超えた交流と言うより、その小さな町での一夜を描いてます。

とっても静かで淡々としているし、大きな事件や盛り上げもないので評価は分かれそうです。

個人的には雰囲気はいいけど物足りなさはありました。


スケート場のベンチでの恋愛指南は面白かった。


AD

コメント(4)