12年目の真実 マイアミの奇跡を演出した男/前園 真聖
¥1,470
Amazon.co.jp

前園のプロサッカー人生をアトランタオリンピックを中心に書いた本。

正直、なんで今さら?

内容もほとんど知られていることばかりで目新しいのは韓国移籍後ですが、割合が少ないです。

セビージャ移籍がダメでヴェルディへっていうものありますが、その後だめになったのがその移籍ができなかったせいっていうのはちょっとね。

結局その後も試合に出れないから移籍とかメンタル的なことばかり、文中ではしょうがないって書いていますが、やっぱりだめでしょ。

本人が書いたわけじゃないみたいだけどいいわけっぽい印象です。


ただ、この前読んだ福田のもそうだけどやっぱり移籍の面でちょっと前のJリーグチームのフロントは確かに酷いよね。

サッカーを知らない以前にビジネスとしてもダメダメです。


AD