es エス

es[エス] [DVD]
¥3,500
Amazon.co.jp

「被験者求む。模範刑務所で2週間の心理実験。報酬は4000マルク」という新聞広告を目に留めたタレク。かつては敏腕記者だったが今はタクシーの運転手をしているタレクは、この実験をレポートし記者として復活しようと考え、さっそく申し込むことに。面接に合格し、タレクを含む20人の被験者が集められ実験はさっそく開始された。実験用に用意された刑務所内では被験者たちが看守と囚人に分けられた。始めは皆、お金だけもらい、さっさと終らせようと遊び半分で参加していた実験だったが、1日経つか経たないかの間に、被験者たちの態度に変化が現れ、実験はとんでもない方向へ………!(映画生活より)


いつもツタヤに行くと棚からこっちを見てて気になってました。

一瞬、レッズの高原に見えるんですよね。

そんなわけで内容で借りたわけじゃなかったんですが、意外と良かったです。

実際にあった実験っていうのにビックリしたけど、それがよりリアルさをだしてたように思いました。

よくもここまでとも思ったんですがやっぱり状況がさせてしまったんでしょうか?

また人が違ったら違った結果になるんでしょうか?それともそういう役割が自然と出てきてしまうんでしょうか?

AD

コメント(2)