潜水服は蝶の夢を見る

潜水服は蝶の夢を見る 特別版【初回限定生産】 [DVD]
¥3,919
Amazon.co.jp

病院のベッドで目を開けたジャン=ドーは、自分が何週間も昏睡状態だった事を知る。そして身体がまったく動かず、唯一動かすことができるのは左目だけだという事も。ジャン=ドーは雑誌「ELLE」の編集者で、三人の子どもの父親だった。彼は言語療法士の導きにより、目のまばたきによって意思を伝える事を学ぶ。やがて彼はそのまばたきで自伝を書き始めた。その時、彼の記憶と想像力は、動かない体から蝶のように飛び立った…。(映画生活より)


こうゆう状態になってもまわりにこんなにいい人たちがいるなんて幸せに見えます。

もし自分がこういう状況になったら歯がゆいだろうなと思ってしまうし、こっちからシグナルを送れないのはTVの向こうを観ているような感じなんだろうなと思います。

この映画借りようか迷ったんですが借りてよかった。


本も出ているみたいなんですが、これと違うような感じだったら読んでみたいです。

AD

コメント(2)