合衆国崩壊 M10.5

合衆国壊滅 / M10.5 ノーカット完全版
¥1,578
Amazon.co.jp

アメリカ西海岸を襲う大地震。しかもそれは連鎖して発生し、未曾有の大災害へと突き進もうとしていた。そのメカニズムに気付き、政府に対応を迫るひとりの女性地震学者。彼女の知恵と勇気は合衆国を救えるのか?!(映画生活より)


今回はちょっとネタバレありかも・・・

ストーリーはこういう脅威にありがちな予測しても信じてもらえず起こってしまうというものでいたって普通。

内容も可もなく不可もなくって感じなんだけど、気になる点が。。。


まずタイトル。

合衆国壊滅は内容的にないです。よくて西海岸壊滅です。

しかも必死に地震を止めようとしてドキドキなはずなのにそこまででM10.5ってワードは出てこない。

あっ阻止できないじゃんって丸わかりでした。


CGも後半に比べつかみの最初の大地震の被害のときが酷いです。

昔のゲームのCGみたい&おもちゃを使ってる??って感じで今どきにしてはしょぼい。

でも後半のCGは前半より良くなってるんで頑張れば良くできたはず。


元々ドラマなのかな?CMにいきそうなぶつ切りがあるんだけど、まあそれとは違う意味で進行がスマートじゃないんだよね。


まあそこそこです。

AD