5万4千円でアジア大横断

テーマ:
5万4千円でアジア大横断 (新潮文庫 (し-57-1))/下川 裕治
¥500
Amazon.co.jp


東京からトルコまでアジアをバスで横断という水曜どうでしょう以上の過酷な長距離バスの旅です。

観光もなくとにかくひたすら西へ西へという旅。

ちょっとしたトラブルもありながらもなかなか面白く読めました。

ただ5万4千円というのは移動費のみのようです。

とはいってもほとんど車中泊なのですが・・・

それと基本陸路ですが日本→韓国、韓国→中国だけは陸路が無理なのでフェリーを使っています。

バスでもヨーロッパに行けるんですね。

それぞれアジアの国ごとの国民性の違いが出ていたり、意外と楽しそうでちょっと経験したくなります。

でも著者と一緒に行った人は考えが浅いというか少しイラッっとするので一緒には行きたくないです。


この本ツタヤで平積みされてて気になったので買ってみました。

AD