F1ビジネス

テーマ:
F1ビジネス―もう一つの自動車戦争 (角川oneテーマ21)/田中 詔一
¥780
Amazon.co.jp


F1ホンダチームの社長をしていた著者によるF1本です。

その立場で経験したことやF1の現状を書いているため、レースではなくお金の絡んだ問題や権利などが詳しく書かれています。

F1にいくらかかっているとかスポンサー料、開発料とかも初めて知りましたが、F1を統括しているFIAなどと各チームの駆け引きとか大変なことになってるんですね。

もう混乱しているとしか言えません。

なんかF1の本質からはずれていて残念です。

読んだ感じではマックス・モズレーが一番嫌な奴に見えます。


銀行やリーマンブラザーズとかJPモルガンとかも重要な位置にいて、今は大変だけどどうなってるんだろう???


AD