ダークナイト


ゴッサム・シティーに現れた最悪の犯罪者ジョーカー彼は、マフィアたちに成り代わってバットマンを追い込む“ゲーム”を開始。それは「バットマンが正体を明かさなければ、毎日市民を殺す」という卑劣なルールで、戦いの中ゴードン警部補も凶弾に倒れてしまう。ブルースは遂にバットマンの正体を明かすことを決意。記者会見に登場しようとするが、それを制したのは新任検事で“光の騎士”と慕われるデントの意外な行動だった……。(映画生活より)


日曜に観てきました。

なんとか公開中に間に合いました。

やってみたいことの一つではあったんですが、初めて一人で映画を観たんでなぜかちょっと緊張しました。


もう終了間間近だったんで空いてるかなと思ったんですが意外と観客多くてビックリでした。

落ち着いて見たかったんでやっぱ今度からは終電の終わった後の回で観ようかな。

そっちの方が人少なそうだし。

せっかく近くに映画館あるんだし、時間があったらちょくちょく行こうかな。


肝心の映画はトゥーフェイスも出てきてビックリというか上手く繋げたなぁと思ったし、病院の爆破とか凄いです。

映像はもちろん、ストーリーも上手く作ってあってドキドキワクワクで長く感じることもなく、これぞ娯楽映画って感じで満足でした。


ただ、ジョーカーの見た目だけは前のバットマンの時の方が良かったです。



AD

コメント(2)