クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション
¥2,972
Amazon.co.jp

ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パーティが開かれている。そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。表を見ると、外では大爆発が起きている。そこに何かが飛んでくる…近くのビルに激突し、地面に落下したのは自由の女神の頭だった…。―コードネーム“Cloverfield”と呼ばれるビデオ映像。かつてセントラル・パークと呼ばれた場所で見つかったものである。(映画生活より)


なんか宇宙戦争とか28週後に似てるな~って思いながら観てました。

映像は常に登場人物の持っているハンディカメラのみなんですが無理して最後まで使わなくても・・・

というか最初から普通の映画の角度から撮ったのも少し使った方がいい気もします。

ちょいちょい残ってる前に撮ったデートの映像を上手く使ったと思いますが、個人的にこういうラストシーンは嫌です。


不評も結構あるみたいで映画館では観なかったんですが、こういうの好きなんで悪くなかったです。

意外と入りこんで観れたのでまずまず満足です。

映像的には映画館の方がよかった気もしますが、映画館の大画面で観ると酔いそうなんでDVDでよかったかな。



AD

コメント(2)