バンテージ・ポイント

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション
¥2,953
Amazon.co.jp

スペイン・サマランカでの演説中にアシュトン米大統領が何者かに狙撃され、さらに演壇が爆破されるテロが起こった。シークレットサービスのバーンズはTV中継車に乗り込み、撮影された映像をチェック。そこに怪しい何かを見つけた。同時刻、サマランカ市警のエンリケは事件の容疑者として拘束されそうになり、サマランカ市街へと逃亡を謀る。アメリカ人旅行者のハワードは、ビデオカメラを片手にそんなエンリケを追いかけ…。(映画生活より)


関わった様々な人物の視点で進行していくんですが、真実に近づきそうになると時間が巻き戻され次の人物の正午に戻るっていう面白い見せ方であるんですが歯がゆさもあります。

こんなに多くの人を見せるのに時間は大丈夫なのか思ったんですが、最後はあっけない終わりでちょっと拍子抜けしました。

海外ドラマのような雰囲気や話なのでドラマにして時間を使って事件をキチンとしたほうが良かったような気がします。

あのアメリカ人観光客が事件の真相を全部ビデオに撮っているのは凄すぎです。


AD