バットマン リターンズ

バットマン リターンズ
¥1,350
Amazon.co.jp

30年ほど前、ひとりの赤ん坊が川に捨てられた。その子は奇形児だった。やがてその子は、ペンギンたちが生棲する地下の下水道へと流されていった。そして現代、ゴッサム・シティはクリスマスを迎えようとしている。その頃、ペンギンと名乗る男が部下をひきつれて街を恐怖へ陥れようとしていた。彼は、30年前に捨てられた赤ん坊の現在の姿だ。一方、街の実力者マックス・シュレックは、シティの電力を全て我がものにしようと画策していたが、そのことが秘書のセリーナに知られてしまい、彼女をビルの窓から突き落としてしまう…。(映画生活より)


面白さは前作の方があったけど、今回はストーリーがとってもうまいです。

ペンギンも最後なんか悲しさを感じてしまいます。


街中をミサイルで攻撃するときは恐ろしいはずなんだけど、本物のペンギンの軍団がミサイルを背負ってヒョコヒョコ歩いて面白い。

キャットウーマンはなんかいろいろ説明不足でわかりにくかったです。


AD