ただマイヨ・ジョーヌのためでなく

テーマ:
ただマイヨ・ジョーヌのためでなく (講談社文庫 あ 105-1)/ランス・アームストロング
¥800
Amazon.co.jp


唯一知っていた自転車選手であるアームストロングの自伝がツタヤで平積みされていて目に止まったので買ってしまいました。

個人的にはツールとかジロとか観てみたいけど、CATVでやっててもレースが長いから観れないんだよね。

上空からの映像とかレースで走ってる映像とかその街々の風景を楽しめるから少しは観るんだけどもたないです。ルールもよくわからないし。。。


元々すごいレーサーだったみたいですが、ガンに侵されて復帰してからツールドフランス7連覇っていうのは凄いです。

この本の多くのページが病気に費やされていますがそれ以外のレースや契約の部分もなかなか読み応えありました。

読み終わると自転車で散歩に行きたくなります。

ただ単行本の文庫化らしく復帰後の最初にツールドフランスを優勝したまでなのが残念。


AD