亀は意外と早く泳ぐ

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版/上野樹里
¥3,800
Amazon.co.jp


夫が海外赴任中の片倉スズメ(上野樹里)は、ペットの亀と単調な日々を送っている。幼なじみのクジャク(蒼井優)は、大胆でスケールの大きい女なのに…。自分の平凡さを嘆いていたある日、スズメはスパイ募集の張り紙を見つける。思わず連絡してしまったスズメを待ちかまえていたのは、ある国のスパイだという夫婦シズオ(岩松了)とエツコ(ふせえり)だった。むりやり活動資金500万円を渡されたスズメは“目立たないように平凡でいること”を強要される。(映画生活より)



上野樹里や蒼井優は上手く役を演じてて面白いです。

のだめといい上野樹里はこういうコメディに合ってるんですね。

ふぇふぇふぇっとか変な笑い方上手いね。


なんか地上波で深夜ひっそりやってるのが似合いそうな映画です。

最後は風呂敷を広げすぎたのかちょっとイマイチな感じもありましたが、けっこう満足できました。

AD

コメント(2)