インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説
¥2,074
Amazon.co.jp

1935年、上海。ナイトクラブ「オビ・ワン」では歌姫ウィリースコットが「エニシング・ゴーズ」を歌っていた。あるテーブルでは、考古学者で冒険家のインディが上海の犯罪王ラオ・チェーと取引をしていた。インディがラオの先祖であるヌルハチ皇帝の位牌を入手し、ダイヤと交換したのだがラオは毒を飲ませ、ダイヤを取り返そうとする。解毒剤とダイヤをめぐっての乱闘の末、インディはウィリーと一緒に逃げ出し、中国人少年ショーティを連れて上海空港へ急いだ。3人を乗せた飛行機は、実はラオのもので、操縦士2人は、インディらが眠ってるうちにバラシュートで脱出してしまうが危ういところで気がついたインディらは救命ボートに乗り込み、飛行機から脱出。ボートは雪の斜面をくだって川へ。3人はインドに不時着したのだ…。(映画生活より)



1ほどではないのですが、なかなか面白いなぁと観てたんですが、後半中国人の少年が意外と強いのとトロッコのバトルでかなり楽しめました。

インディシリーズは毎回ヒロインは変わるのかな???

せっかく1で良い感じだったのにリセット?(今回も良い感じですが・・・)



AD