シャーロック・ホームズ 四つの署名/マット・フリューワー
¥2,790
Amazon.co.jp


私立探偵、シャーロック・ホームズが華麗に難事件を解決していくミステリーアドベンチャー。本作はシリーズの中でも特に難しい事件を描き、さらにホールマーク社が原作を忠実に再現したことにより、完成度の高い作品に仕上がっている。(amazonより)


実写としてはじめてシャーロックホームズを観ました。

これはドラマなのかな?

amazonにもあるように原作をかなり忠実に再現していて素晴らしいんですが、後日談がオリジナルになっていてこれは原作の方が良いです。

あとホームズや警部が原作より嫌な性格になっているのが微妙・・・

役者もかなりイメージとは違いますが、、、


でも街の雰囲気とか場面場面は原作のイメージに近いのでその映像化はかなり良い線いってます。

悪くはなかったけどやっぱ主人公2人のイメージが違いすぎるので(出てるとしたら)続編は観ないかな。

AD