シルク

シルク スペシャル・エディション
¥3,951
Amazon.co.jp

19世紀フランス。戦地から故郷に戻った青年、エルヴェは、製糸業を営むヴァルダヴューから、蚕卵を入手するためアフリカ行きを依頼される。危険な旅を経て、蚕卵を持ち帰ると、それで得た富で美しい女性、エレーヌと結婚。自らも製糸工場を経営し、結婚生活は順風万帆であった。しかし、アフリカの蚕が病気にやられ、新婚のエルヴェに再び買い付けの依頼が。しかも、行く先はアフリカより遥かに遠い日本だった…。(映画生活より)


劇場公開時に観るつもりだったんだけど、評判が芳しくないので他の映画に変えたんでDVDになって観ました。

うーん、映像は綺麗だし、言われてるほど悪くない気がします。

たしかに登場人物の心情を読み取っていかないとわからないんで難しいです。

日本は当て馬的な感じなので日本側に立つとよくわからないし、中途半端。

ちょっとあっさりだったんで、この時間ならもうちょっと長くしてエレーヌとの話を増やしたりした方が良い気がします。


AD