インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》
¥1,943
Amazon.co.jp

時は1936年。第2次大戦勃発直前の混乱期。勢力を増しつつあるナチス・ヒトラーは、最大の武器として多大な力を発揮するという伝説的なアーク<聖櫃>の行方を執拗に追っていた。そのことを知ったアメリカ側は、阻止すべくあらゆる手段を用いる覚悟でいた。その困難な任務を受けることになったのは、インディアナ・ジョーンズ博士。大学で考古学を教える教授である彼はアメリカ政府から、アーク発掘の要請を受け、早速エジプトに渡った。彼は、恩師の娘で、かつて恋人だったマリオンとネパールで再会した。早くもナチス一派の攻撃を受けた彼らは、必然的に行動を共にすることになる。しかし、インディのかわりにマリオンが襲われてしまい…。(映画生活より)


新作が公開するからというわけではないんですが、初めてインディ・ジョーンズ観ました。


いやー!面白かったです。ナショナルトレジャーが現代のインディジョーンズっぽいって聞いたことがあったんですが、ナショナルトレジャーより冒険してるし、全然面白かったです。

音楽もあの有名な曲が結構頻繁に流れてて良かったです。


続編もすぐにではないと思いますが観ていきたいと思います。

AD

コメント(4)