ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション
¥2,982
Amazon.co.jp

歴史上最も謎に満ちたリンカーン暗殺事件。その暗殺者ジョン・ウィルクス・ブースの日記から失われた18ページ…恐るべき陰謀が秘められたその一部が発見された。だが、そこにはゲイツの祖先が、暗殺者の属する秘密結社ゴールデン・サークル騎士団の一員として名を連ねていたーー。何者かによって故意に汚されたゲイツ家の名誉を守るために、リンカーン暗殺者の日記をめぐり、ビルとその仲間たちが再び動き出す。

前回、アメリカ独立宣言書をめぐって展開した壮大な物語は、今回もまた“自由の女神”を始めとした、誰もが見慣れたはずの物に隠蔽されている驚くべき真実へと迫る。だが、その禁断の歴史と隠された暗号をスリリングに解き明かした彼らの前に、歴代大統領のみが守り継いできた“究極のタブー”が立ちはだかる。究極の真実を求め、舞台はリバティー島の自由の女神からパリ、ロンドン、そしてアメリカの秘められた聖地ブラック・ヒルズ、ラシュモア山へーーベン・ゲイツの新たなる冒険が始まった!!(映画生活より)


うーん、悪くないんだけど良くもなくすっごく普通。

時間のわりに物足りないんだよね。

それに絶対このシリーズのカーチェイスはいらないと思う。

前作の方が断然良かったです。というか劣化されたやきまわしみたいな感じに見えました。


なんていうかリンカーン暗殺者っていうからその話かと思ったら、それは実際のお宝とは違くてきっかけに過ぎなかったっていうのも残念だったし、次回作があったとしてもネタがなさそうでまたやきまわしな内容になりそうです。


AD

コメント(2)