プロ野球買います!

テーマ:
プロ野球買います!―ボクが500億円稼げたワケ/堀江 貴文
¥1,365
Amazon.co.jp


古本屋では、大量にホリエモンの本が捨て値で売られているので買って読んでみました。

なぜ球団が欲しかったのか知りたくて読んだんですが、この本はまず野球関係者への愚痴があって、それから球団の修正点が書かれています。

ただそれは別に目新しいものはなく、簡単に言えば、他のスポーツの経営努力を真似しようというものです。

だからといって悪いわけはなく、旧態依然で変えようとしないのを変えようって気持ちと間違っているのになぜそのままなんだって言いたいことだけはわかりました。


その後はライブドアなど自分のやってきた事の話もありますが、結局この本の凄く内容は薄かったです。


ちなみに球団買収後の予想は机上の空論ばかりでスポーツ好きで観てるなら誰もがこんなにうまくいかないだろうって思うんですがどうなんでしょう???



AD