ヴィエリ

ヴィエリ
¥3,950
Amazon.co.jp


「ボボ」ヴィエリのゴール集です。

インテル時代の100ゴールが収録されています。

重戦車というあだ名のイメージのように豪快なゴールが多いと思いきやこのDVDを観るとゴールの多くが左右に正確に低いシュートを打っているというシュート技術の高さであることがわかります。

もちろんスペースの抜け出しとか他の要素もありますが・・・


で他に凄かったのはヴィエリのほかにレコバ!です。

レコバからのアシストが3分の1以上に見え、ダントツで貢献しています。


他のチームのゴールも観たかったなぁと思ったんですが、特典でトリノ、ピサ、ヴェネツィア、ラヴェンナといった下部リーグ時代のゴールやアタランタ、ユベントス、ラツィオなど他のイタリアのチームでもゴールも少しずつ入っていました。

ただ一番見たかったアトレティコ時代はなくて残念。


インタビューでは表情豊かで良くしゃべるヴィエリがいて、意外と好印象です。



AD