CUBE キューブ

CUBE ファイナル・エディション
¥3,790
Amazon.co.jp

一辺が4メートルの部屋が積み上げられた迷路に男女6人が放り込まれた。彼らは6方に設けられたハッチを出入りしながら出口を探して、限界ぎりぎりのゲームに挑む。

謎に満ちたからの脱出を図る6人の男女を描いた、密室サスペンス。限られたセットと総勢7人の俳優という低予算振りだが、CGが効果的に使われ八方ふさがりの状況の中、密室空間での不条理なドラマなどが融合し、全く新しい娯楽映画の傑作となっている。(映画生活より)


ハラハラドキドキはしましたが、キューブの仕掛けとかはすぐわかります。

最初は警官が仕切ってて良かったんですが、追い込まれると嫌なやつすぎです。

映画自体も面白くはあったんですが、後味が悪くてちょっと好きになれないです。

あと最初に出てきた人、仕掛けを見せるための使い捨てでかわいそう。

せめて他の人に会ってからにして欲しかった。


謎は結構残ったままで、めっちゃ気になります!

AD

コメント(4)