チーム・バチスタの栄光

テーマ:
チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 599)/海堂 尊
¥500
Amazon.co.jp

東城大学医学部付属病院では、心臓移植の代替手術であるバチスタ手術の専門チーム「チーム・バチスタ」を作り、次々に成功を収めていた。ところが今、三例続けて術中死が発生している。しかも次は、海外からのゲリラ少年兵士が患者ということもあり、マスコミの注目を集めている。そこで内部調査の役目を押し付けられたのが、神経内科教室の万年講師で、不定愁訴外来責任者・田口と、厚生労働省の変人役人・白鳥だった……。 (amazonより)

映画は観てないんですが、原作の方を読みました。

医療ものだけど難しい言葉はなく、読みやすくて一気に読めます。

たぶん上巻は映画だとあっさり短くなってんだろうなと思ったり、途中からはカットされてるのかなと思ったり、あんだけ番宣やってるんで、映画を意識しながら読むことになってしまいました。


面白いし、こういう進み方の推理もの好きなんで続編も読みたいなと思ったのですがまだ文庫化されてないみたいです。

単行本でもいいんだけど本棚に並べにくい・・・
映画も観たくなりました。DVDを待つか、観に行くか迷うなぁ


AD