裁判長!ここは懲役4年でどうすか

テーマ:
裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)/北尾 トロ
¥660
Amazon.co.jp

傍聴が趣味という著者の傍聴経験からおもしろかった様々な傍聴を自分の考えとともに書いています。

正直こういう面白半分で傍聴している人は嫌いです。

勉強とか人生の経験として傍聴するのは良いと思うんですが・・・


人の人生がかかってるわけだし、被害者の気持ちを考えると最悪。

被告人ここはこうしろよ。じゃないと面白くなくなるだろとか嫌悪感を覚えます。


ただ、それでなんでこの本を読んだかというと、残念ながらこういう本の方が読みやすくて理解しやすい。


これから陪審員制度っていうのも始まるし、まずこういう本で入り口をつくり雰囲気を感じる方がいいかも。


この著者の書いた別の本はおもしろかっただけに残念。

AD