「武豊」の瞬間

テーマ:
「武豊」の瞬間 (集英社文庫)/島田 明宏
¥540
Amazon.co.jp

競馬をやったことも見たこともないんですが、武豊は前、深夜にTVで小泉孝太郎とやっていた番組をたまに観てたので興味がありました。

全く賭け事の匂いがしなくて、スポーツの面だけを取り上げるでけだったので読んだっていうのもありました。


競馬を知らなくてもわかりやすくて、TV番組のバースディの密着期間を何年もした感じで良い本でした。

武豊本人だけでなく、周りの人々やパートナーになった馬などのことも結構詳しく書いてあり好感が持てる書き方でした。

筆者もすごく武豊のことを理解している感じで、武のコメントも多くて面白い本になってました。


AD