ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に
¥1,339
Amazon.co.jp

1949年、妻とその浮気相手を殺害した罪で終身刑の判決を言い渡されたアンディーはショーシャンク刑務所に収監される。物静かなたたずまいを見せるアンディーだったが、元銀行員の知識と不屈の精神によって、尊厳を取り戻し、そして自らの運命の切り開いていく…。(映画生活より)


名作と言われ、まわりの評判も良かったショーシャンクをやっと観ました。

噂に違わず良い映画でした。

正直どんな話かも全く知らず、前情報なしだったのでこういう話だったことにちょっとビックリ。


牢とか中の構造ってそんなにプリズンブレイクと変わらないんだ。って思いました。というかプリズン・ブレイクが参考にしているのかな?

AD