アース

昨日、映画館へ行ってアースを観てきました。


本当はシルクを観ようと思ってたんだけど、一緒に行った人があんまり面白くないらしいよって聞いたらしく変更。


アースは面白い面白くないっていう映画じゃないし、映像が凄いらしいからまあいいかって感じでした。


確かに確かに映像は凄いし、地球ってすっげー、自然ってすっげーって感じのものだったんですが、観た人はただすっげーって思うだけでなぜ?とは思わせないです。もう一歩深くまでやらなきゃ!!


それにナレーションの勝手に人間目線で動物の動きを「そんなに急いで」とか決めつけて言うのはやめて欲しいです。これは渡辺謙が悪いんではなく書いた人のせいですが・・・


怖れていた子供のマナーの悪さはなかったのですが、近くに座っていた年配の方、TVじゃないんだからいちいち私語を話さないで欲しかったです。


とまあ物足りなさはあったのですが、やっぱ映像は凄かったです。北極はもちろんのこと、山の雪解け水のところはラピュタみたいだったし、おそらく衛星からの撮影も使っていたのでしょうが鮮明でした。

AD