アヴァロン

アヴァロン Avalon
¥3,729
Amazon.co.jp


近未来。生きる希望を失った若者たちは、仮想戦闘ゲーム“アヴァロン”に熱中し、無数のゲームフリークスが出現。この非合法のゲームは時に脳を破壊し、現実に戻れない未帰還者も生み出していた。危険な戦いを勝ち抜き、注目されていたのが孤高の女戦士アッシュ。最強のソロプレーヤーとしてレベルを上げていく彼女に、謎の戦士が挑戦する。彼の正体を探り始めたアッシュは、やがて封印していた苦い過去をたぐり寄せることになる。(映画生活より)


うきさんに薦められた甲殻機動隊をレンタルショップで見てみたのですが、いっぱいあってよくわからなかったので、同じ押井守監督作品の実写映画があったので借りてみました。

監督は日本人だけど登場人物や声は全部外国です。これは邦画?洋画?どっちになるんでしょう??


実写とCGをフルに使ってるみたいなのですが、これはめっちゃクオリティ高いです。どこまでがCGか実写か境界線がわからないです。

一方、ストーリーはあんまり面白いとは言えなかったです。凡庸。

ゲームの中で戦士とかシーフとかあるのに結局銃で戦うし、戦車とか兵器が出てきてあんま意味無しな気がします。

なんか歌といいファイナルファンタジーっぽい気もします。


映像の芸術を見る分にはいいかもです。

監督の自己満作品みたいなので監督が好きなら良いんじゃないでしょうか?


本当は昨日全部観るつもりだったのですが、途中で寝てしまいましたぐぅぐぅ

AD