シュート!

シュート!
¥2,780
Amazon.co.jp

 大島司の人気コミックを「恋する女たち」の大森一樹監督で映画化したアイドル青春映画。主演は人気グループSMAP。プロサッカーリーグ“Jリーグ”が始まり、一層のサッカー熱に湧く静岡。中学時代、県内でも有数の実績を残したサッカー少年トシは憧れの天才プレーヤー、久保のいる掛川高校へ進学する。しかし、トシの熱い思いとは裏腹に先輩たちから雑用ばかりを押しつけられ、練習さえできない日々が続く。そんなある日、マネージャー遠藤一美の策略で1年生と2年生がレギュラーを賭け練習試合をすることになるが…。(Yahoo!映画より)


つまんないのはわかって観ました。

ビデオがブックオフで105円だった&サッカー映画ということでながら観で観ました。

アマゾンでDVD売っていたのにビックリです。SMAPの力以外ありえない!!!


もう原作とはキャラクターが違います。

映画としてみると酷いし、トシなんかは中居そのものだよね。

プレーシーンも多いけどシュートがとにかくヘボいです。昼休みのサッカー状態。
SMAPのための映画で昔のSMAPややめちゃった森くんが見たい人のための映画かな。

他にもライバルチームにV6の長野や客席にキンキキッズなんかもいて若いです。

当時ヴェルディのラモスと武田、藤吉もちょこっと出てました。


そういや、友人たちの間ではある意味伝説の映画になってた。

AD