パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション
¥2,950
Amazon.co.jp


ついに海賊の時代は、終わりを告げようとしていた。世界制覇をもくろむ東インド貿易会社のベケット卿は、デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、彼と最強のフライング・ダッチマン号を操り、海賊達を次々と葬っていく。いまや海賊達が生き残る道はただ一つ。9人の“伝説の海賊”を召集し、世界中の海賊達を蜂起させ一大決戦を挑むのみだった。だが、鍵を握る9人目の人物こそ、ジャック・スパロウ、その人だった……。(goo映画より)


第1作、2作と最高ってわけではないけど、安定して楽しめるシリーズでしたが、このワールドエンドは完結のための映画になってしまって面白さは半減してました。

というか長すぎです。のわりに9人も海賊いらないし・・・


個人的にはこの締め方は微妙だったかなぁ。