マトリックス レボリューションズ 特別版〈2枚組〉
¥1,200
Amazon.co.jp

現実世界への旅を通して真実の探求を続けるネオ(キアヌ・リーヴス)は、その過程でパワーを使い尽くし、マトリックスとマシン地帯の間にある無人地帯に取り残される。眠り続けるネオを見守るトリニティー(キャリー=アン・モス)。だがモーフィアス(ローレンス・フィッシュバーン)は、救世主がマトリックスの設計者によって作られたコントロール・システムに過ぎないという事実にショックを受けていた。マシン軍がザイオンに突き進む中、ジー(ノーナ・ゲイ)やキッド(クレイトン・ワトソン)など勇敢な市民の志願者に支えられたザイオン軍は、必死の攻防を試みる。一方、はぐれプログラムとなったスミス(ヒューゴ・ウィーヴィング)は、パワーを増しすぎて制御不能になり、今や現実世界とマトリックスもろともマシン帝国をも破壊しようとする脅威になっていた。そんな中、予言者オラクル(メアリー・アリス)は、ネオに最後の導きの言葉を告げ、ネオは彼女がプログラムに過ぎないと知りながらそれを受け入れる。ナイオビ(ジャダ・ピンケット・スミス)の助けを得て、ネオとトリニティーはマシン・シティーの心臓部へ入り込む危険な旅に出る。(goo映画)

リローデット忘れないうちに観ました。

なんていうか映像は今までに増していて完結編に相応しかったです。

でも話はザイオン防衛の時はその時間が長くて、スミスの存在を忘れるほどです。

それとネオの機械への交渉は無理があると思います。

その辺のバランスとごちゃごちゃしてわかりにくい上に補完が必要なので評価が難しい。

まあ映像だけでも楽しめる感じなのは素晴らしいです。

シリーズ通して思ったんだけどマトリックスとリローデット、リローデットとレボリューションズの間で微妙に設定とか変わってない?毎回始めに妙な違和感あります。


↑何度やっても改行してスペース作れません!!!何で??

AD