スプリガン 劇場版

スプリガン【劇場版】
¥6,061
Amazon.co.jp

古代の遺跡を発掘し重要さや危険度によって封印もするという組織アーカム。

そのアーカムの特殊工作員をスプリガンという。


アーカムによってトルコでノアの箱舟が発掘された。

しかし発掘現場はアメリカ軍によって強襲されていた。

一方、日本にいるスプリガンの一人、御神苗優の元には発掘現場を襲ったと思われる者からクラスメートを人間爆弾にされた名指しの挑戦状が送られていた。


原作が好きで映画化されていたらしいので観ました。

原作を考えるとめっちゃ不満だらけでした。

まず登場人物の顔が違いすぎで他人です。

戦い方も全然違うし・・・

ジャンも獣人にならないし・・・


箱舟編をチョイスしたのも謎。もっと面白いエピソードたくさんあるのに・・・

それに1時間半の中に優のCOSMOSの話を詰め込むのもどうかな?って感じです。

物語がすっごく浅くなってます。

その上、原作を知らないと説明不足だと思います。


結局、大筋だけそのままの違う作品みたいです。

古代の神秘さも弱いし、がっかりでした。



AD