シービスケット

シービスケット プレミアム・エディション
¥3,990
Amazon.co.jp


アメリカの大恐慌時代の実話らしいです。

息子をなくした馬主、時代に取り残された調教師、親に捨てられた騎手、手を焼く上に小柄なため格安で売りに出されていた馬という皆どこかに影をもっている者達のドラマです。


序盤は把握しにくいので気合が必要ですが、すっごく良い人間ドラマです。

最後に一波乱あるのも感動です。


馬主が男らしくてとってもかっこいいです。助っ人騎手も良い人です。

レースシーンも馬群からの視点もあったり迫力あってなかなかのものでした。

正直、馬は綺麗で好きなのですが題材が競馬ということで敬遠してました。けどそれは勿体無かったです。

一度負けた者達のサクセスストーリーというと安っぽいのですが、これはとっても良くてオススメです。



AD