グリーンマイル

グリーンマイル
¥3,670
Amazon.co.jp

大恐慌の時代、死刑囚の監獄の看守であるポールは尿の病気を患っていた。

その監獄にジョン・コーヒィという黒人の大男が2人の少女を殺したとして護送されてきます。

ジョンは収監中にポールの病気を治し、死んだねずみを生き返すという奇蹟を起こします。


公開当時は映画に興味もなく、友人が絶賛しててもそこまではないだろうと思っていたのですが、この映画自分に合っていて、すっごくよかったです。


気持ちだけはどうしようもない現実や悪すぎるやつは罰を受けるのも共感できます。

ジョン・コーヒィが死刑になるのは無実なので残念だけど証拠もなくしかたないし、生きているのに疲れたというのもいいと思います。

これはファンタジーとして観るのではなく、現実の中のファンタジーとして観たほうがいいです。

いつも思うのですがトム・ハンクスのどこが良いのかわかりません。

別に悪くは無いけど、もうちょっとスマートになって欲しいです。

AD

コメント(2)