オシムがまだ語っていないこと (朝日新書 (049))/原島 由美子
¥735
Amazon.co.jp


基本的にはオシムのコメントや話を聞いてテーマ別にわけオシムがどう考えているかを書いたもの。

ですがその他にロングインタビューとコラムがあります。

ロングインタビューと主となる部分と言っていることが被る面もありますが許容範囲。


実際にオシムが代表やジェフに対しどう思っていたのか率直にわかるのは新鮮な部分でもあります。

またコラムが意外にいいです。

サッカー協会の田嶋氏の話の部分ではオシムとどのように日程を決めるかを話したかなどが書かれています。

また、ストイコビッチに話を聞いたり、オシムの妻にオシムが普段どうしているかなど聞いたりコラム部分が充実してます。


タイトルに「まだ」とあるように+αな感じなのである程度サッカーやオシムを知っていた方が楽しめです。

AD