マエストロ
¥5,040
Amazon.co.jp


新作コーナーにあって観月ありさ、中村俊介、長塚京三、宅麻伸、伊藤裕子など有名な人が出てるのになんで話題にならなかったんだろ?と思ったらWOWOWのオリジナル作品だったみたいです。

WOWOWもこういうの作るんですね。WOWOWは観れないから知らなかった。


人気ヴァイオリニストの神野瑞穂は自分のヴァイオリンの腕は一流半。美貌とスポンサーでなんとか人気を持てていると思っている。
彼女が使っている名器グァルネリの調子が悪く紹介されたのは「称号なきマイスター」と呼ばれる保坂という楽器修繕屋。そこで代用として借りたヴァイオリンが元で彼女の栄光が崩れ去っていく。


ラストは悪くないと思う。テーマも面白いし。
でも展開がおかしくて「何で?」って違和感を何度も感じました。脚本がおかしいのかな。


巧妙に仕掛けられた罠とパッケージにありましたが、罠じゃなくて結果的になってしまっただけです。


伊藤裕子がすっごく怖いです。