レアル ザ・ムービー

レアル ザ・ムービー
¥4,293
Amazon.co.jp

ドキュメント映画というからレアルマドリードの練習風景や試合の映像満載を期待していました。

もちろんそれらの映像もありますが、合間合間に一部入るだけ。


これはレアルが好きな人々の短編映画が組み合わさっている感じです。

短編は日本人のベッカム好きの女子高生、アメリカでサッカーをしている女の子、セネガルでは村にTVが無いので2日歩いて試合を観に行く父親とサッカー大好きの息子の話。

そしてスペインではおばあちゃんと孫の話とマドリードに赴任してきた教師が合わさった話で、結局レアルはこんなに愛されていてすごいチームなんだという映画です。
ぶっちゃけそんな話はいらないからレアルマドリードのチームの話をして欲しかった。


短編映画として観ても凡庸でした。

AD