オールドルーキー

オールド・ルーキー 特別版
¥1,350
Amazon.co.jp

ジム・モリスは一度はドラフトにかかったものの、今は高校の教師と野球部のコーチをしている。

モリスは弱小のチームに「夢を諦めるな」といったら、「夢を諦めているのは監督の方、俺達も夢を諦めずに地区優勝する。もし優勝したらメジャーリーグの入団テストを受けてくれ」と逆に諭されます。

弱小チームが強くなることと一人のおっさんの夢と2つの物語が楽しめます。


桑田がメジャーに行ってからオールドルーキーと言われているので、観たくなりました。

この映画すごく良いです。

鳥肌が立ちましたし、感動しました。
スポーツ映画としてでなく人間ドラマとしてよかったです。


なんでテキサスなのにレンジャーズじゃなくてデビルレイズ?と思ったけどそれはそれでよかったです。

AD