ソフィーの世界

テーマ:
ヨースタイン ゴルデル, Jostein Gaarder, 池田 香代子
ソフィーの世界―哲学者からの不思議な手紙

少女ソフィーのもとに差出人のない手紙が来ます。

そこには「あなたはだれ?」と一言だけ書かれています。

そこからソフィーの哲学の冒険が始まります。


一番やさしい哲学の本とあるようにとってもわかりやすく哲学が学べます。

学びながらも話も楽しめて良い感じ。


特に自分でもこういう哲学的なことを考えることがあって、これは何だろうと思っていたのでハマりました。

最後がどう終わるかがなかなか読めないで読んでいたのですが、結局モヤモヤが残る感じでした(わからなくは無いけど・・・)

最後は人によって好き嫌いがありますが、全体的にはおもしろく、なかなかオススメです。


ただこの本はすごく厚くて重いので持ち歩きには向きませんガーン

いつも電車では本を読んでいるのですが、さすがに持ち歩けなくて家でちまちま読み進めました。



AD

コメント(2)