28日後...

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
28日後... 特別編

人間が凶暴になり、知性が低くなるという感染病がイギリスで蔓延。

感染が広がってから28日後、事故で昏睡状態だった青年は病院で目を覚ます。


病院を出ると人はいなかったのですが、その無人感がよく伝わってきます。


感染者やまだ感染していない人と出会ったりするのですが、感染したらすぐに凶暴になるので今話していた人をすぐ殺さなければならないという悲しさもあります。


理性と感情の複雑さが結構感じます。


ラストはDVD版に変えられていて、劇場公開版も観れるのですが対照的です。

個人的にはDVD版の方が好きです。


タイトルに惹かれ気になって観た映画ですが、そのとき思った内容とはかなり違いました。

ですが、かなり入りこんで観れましたし、おもしろかったです。


AD