今日はケーブルTVをデジタルにするための工事で夕方まで家を空けられないので朝からDVD。


まずはブレイブストーリー。

これは一応子供向けだよね・・・

なんていうかすごいシビア

いきなり親の離婚問題って・・・


現実のいやな部分を子供も多く見るであろうアニメでやるなんてすごい。

鋼の錬金術師ばりの扉を通って他の世界に行ってからはいいんだけれどね。


でも見る前に思った「時間が足りないんじゃないか?」って疑問は、その通りだった。

やっぱ文庫で3冊を映画にするには尺が足りない。

もっと冒険部分を見たかった。


日本沈没は

一番気になったのは、初回限定版には「もうひとつのエンディング」が収録というDVD発売の宣伝。

気になるじゃないかーーーーーーーーーー


内容は問題提起としては中途半端だし、エンディングも個人的には好きじゃない。だからもうひとつのエンディングがよけいに気になる。


この後はスーパーサイズミーの「モーガン・スパーロックの30days」の1巻でも見ようかな

AD