黒い兄弟

テーマ:
リザ テツナー, Lisa Tetzner, 酒寄 進一
黒い兄弟〈上〉

昔、TVの世界名作劇場でやっていた「ロミオの青い空」の原作本。

この世界名作劇場では「ロミオの青い空」が一番好きだったのでずっと読んでみたかった一冊(上下巻だから2冊?)。


この本では主人公の名前はロミオではなくジョルジョだけれどアルフレドやアンジェレッタはそのまま。

話も煙突掃除でアルフレドの病気発覚前くらいまではたぶんTVと同じだけれど、その後は違っています。


なので前編はTVを思い出しながら、その後は物語を楽しみながら読みました。

持ち運びには向かない大きさなので家でちょこちょこ読んでいたけれど昨日、残りを一気に読んでしまった。


AD