GOOOOOOOOOOOAL!

ポニーキャニオン
GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディション

こないだレンタル開始したGOAL!をレンタルしてきました。

他に間宮兄弟と海外ドラマのスーパーナチュラルも借りようと思ってたんだけど両方ともレンタル中だった。

気になってたプリズンブレイクも1巻だけなかったし・・・


でこのGOAL!は3部作の第1弾らしいんだけど、面白かった。

今回はアメリカの不法移民の少年が夢を追いかけイングランドのプレミアリーグへって話で2部でチャンピオンズリーグ、3部でワールドカップらしいです。


リアルな部分が結構あったり、サッカーが詳しいとより楽しめる。

まず、主人公がデフォーのように才能があると言われるのは普通のアメリカ人や日本人はわからんだろってことやトライアルからの入団もプレミアリーグではよくあるし、ニューカッスルなのでシアラーを効果的に暗に使ってたりしてるところなんかはサッカー知ってるなぁとか思ったりします。

あと夜遊びや代理人の話は微妙にリアル。

チームの監督はベンゲルとドゥヌエを足して2で割ったみたいな感じに見える。

「ドイツ人監督が!」っていわれるところは昔ベンゲルが「フランス人監督が!」って言われたのを意識したっぽいし。


面白かったけど、話がちょっと急いでいたかな。


AD