星の王子さま

テーマ:

友人が一番好きな本だというので、読んでみました。

とても有名なんだけど、実は今まで読んだことがなかった。

で読んだんだけど、子供向けだけあって読みやすく作られているからすぐに読み終わりました。


いきなり話が始まるので、最初はなんだかわからなかったけど読み進めていくうちに理解していきます。

この本は、すべてを伝えるのでなく、読んでる人に感じさせ、考えさせる本なんだと思います。

そういう意味では大人が読んだ方がいいかもしれない。


でもこのタイトルを聞くと、なぜか小さいころ食べた「カレーの王子様」を思い出してしまう私は食いしん坊なのかな?


アントワーヌ・ド サン=テグジュペリ, Antoine de Saint Exup´ery, 池沢 夏樹
星の王子さま
AD

コメント(1)